はじめまして、木村屋と申します。
ふとした気紛れから、先日、昔やっていたラグナロクオンラインを再開してみました。
私がラグナロクオンラインをやっていたのは2000年代前半なので、色々とジェネレーションギャップがあると思っていたのですが…
実際にサーバに接続した所、あまりの接続人数の少なさに驚愕し、ラグナロクオンラインがタイトル通りに本当に終焉の日を迎えるのではないかと思ってしまいました。

これはラグナロクオンラインの行く末を見届け、記録に残すべきだと思い、ブログの開設して記録を残すを決意した次第です。
もっとも、私の予想に反して、ずっと続いていく可能性もありますが…その時は途中でブログの閉鎖を宣言するかもしれません。予め、ご了承ください。
いつまで書き続けるか分かりませんが、MMORPGに関して、私の思うところなども書いていく予定です。
それでは、よろしくお願い致します。